溜まり続ける好きなもの

台湾旅行とお菓子と藤井フミヤさんが好きです。

【台湾旅行】1杯買ったら同じものをもう1杯!

 台湾では『買一送一』という、

1個買ったら1個プレゼント」というサービスがあります。

 

 

スーパーやコンビニで特定のお菓子になどに

『買一送一』のポップがあると、おっ!?と、

つい見てしまいます。

 

 

本当に安い時と、2つ合わせて、ほんの少し安いだけの時があるので注意が必要です。

 

 

元の価格を見て確認しましょう。

 

 

他に「2個目4割引」みたいなものもあります。

 

 

 

今回は購読させていただいているはてなブロガーさんの

104日の投稿を見て、10/5の「補班日」にスターバックスで『買一送一』のサービスがあることを知りました。

 

 

1杯買ったら1杯プレゼント」とはニュアンスが違いますが。

 

 

「同じものを2杯買ったら、そのうちの1杯をスタバがプレゼント」というものでした。

 

 

今回の「補班日」とは翌週の国慶節の翌日を休日にするための出勤日だそうです。詳しくないので、このくらいの理解力です。

 

 

丁度、訪台中だったので行ってみました。

 

 

自己申告制かもしれないので

ホームページの「補班日」サービスのページを見せながら『これOKですか?』みたいなことを言うと、「OK!」と。

 

 

おおー!

 

 

たぶん台湾限定だと思われる

『臺玖花生仙草』にしました。

ピーナッツ仙草ゼリーフラペチーノです。

 

 

このピーナッツはピーナッツ粉のことで、中にたくさん入っていて、喉に引っかかりまくります。

 

 

わたしは好きですね(ピーナッツ好きなので)。

 

f:id:kiyo-q:20191013221240j:plain

 

 

無事1杯の値段で同じものを2杯受け取りました。

 

 

店内を見回すと、2人で同じものを1杯ずつ飲んでいたり、1人で同じものを2杯テーブルに置いていたり。

 

 

1人で2杯かぁと、ちょっとビックリしましたが、こちらでは当たり前な模様。

 

 

1人で2杯だったら、普通のコーヒーが無難ですかね。

 

 

お得に飲むことができました。

ブロガーさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

また別の日に、10月にしては涼しいわけではないけれど、お散歩出来そうな日があり、中正紀念堂を通って西門町方向へ歩いていました。

 

 

そろそろ何処かで休憩を、というときに

通りの向こうに見えたのが

こちら

 

f:id:kiyo-q:20191013221328j:plain

 

 

『買一送一』

 

 

 

補班日ではないけど「何故かお得な日」だ!!

と思い、行ってみました。この日も補班日だったのかなぁ?

 

 

 

こちらのお店は外に看板が出ていなかったのですが近寄るとMR.BROWN COFFEEでした。

台湾のコーヒーチェーン店です。

 

 

何か甘くて冷たいもの!

ということで

『巧克力奶昔』チョコミルクスムージー?

になりました。

 

f:id:kiyo-q:20191013221408j:plain

 

コーヒー屋さんでコーヒーではないものに

 

 

レシートを見ると1杯タダになっています!

 

f:id:kiyo-q:20191013221450j:plain

 

 

何故だか分からないけどラッキー♪

お得にひと休みさせて貰いました。

 

f:id:kiyo-q:20191013221528j:plain

 

 

 

1杯買うと1杯プレゼントなんて日本ではまず無いですよね。

 

ときどき出会うと楽しい『買一送一』でした。