溜まり続ける好きなもの

台湾旅行とお菓子と藤井フミヤさんが好きです。

【台湾旅行】うすうす!薄くてビックリ!美味しいクラッカーを食べてみよう

 薄いです。

クラッカーの厚さが。

 

商品名 : 健康日誌

 

f:id:kiyo-q:20190908165513j:plain

 

購入場所

店名 : 勝立生活百貨

住所 : 台北市中山區雙城街21

 

 

左は大容量タイプで408グラム入り

右はトレーが入ったタイプでその半分くらいです。

 

 

開けてみると

 

f:id:kiyo-q:20190908165725j:plain

 

小袋の中には薄いクラッカーが45枚入ってます。写真では5枚ですね。

 

 

洋芋脆餅=ポテトクリスピークラッカー

チーズ味とガーリック味です。他にも種類あります。

 

 

初めて開けたときの感想は

薄ッ!

でした。

なかなか見ない薄さです。

 

 

ポテトクラッカーなので粉っぽくないですね。

美味しいです。

 

個包装で無かったら延々と食べ続けそうです。

クラッカーはリッツくらいの厚さがあるものだと思っていたので、この薄さに本当にビックリ。

 

台湾は生地を薄くする技術が凄い!!

 

 

ガーリック味はしっかり味が付いていますね。ガーリック風味ではありません。良いです。

 

 

ただ小袋に4枚か5枚入っている件が納得できません。どちらかに統一しないのかな。

 

しなくても良いけどおみやげに配ったときに内容量の差にちょっと困るような。

困らないか。

 

 

こちらはジャパニーズ醤油味クリスピーポテトクラッカー。

 

f:id:kiyo-q:20190908170141j:plain



醤油味のクラッカーて!!

みたらし団子みたいに甘くはない、しょっぱいほうの醤油味で美味しいです。

 

お煎餅以外ではなかなか無いですよね醤油味のお菓子。

 

 

どうしてこの薄さになったのか大変興味深いですね。美味しい薄さがこのくらいだったのかな。

 

 

こちらも健康日誌ではないですが薄いです。

 

クラッカーではなくビスケット表記ですね。

ビスケツて!

 

f:id:kiyo-q:20190908170241j:plain

 

美味しいのでおやつにおみやげに是非!